[日用品雑貨等]教本紹介

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日はギター・コードブックをご紹介(08/12)
  3. 今日は絵の勉強本を紹介♪(08/08)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はギター・コードブックをご紹介

2005.08.12(11:02)
と言う訳で自分も使った事のある教本をご紹介。
ギターやり始めの頃は大体好きな歌手のコードブックを
買って練習するかCDからの耳コピだと思うんだけど、
自分はオリジナル曲をギターで作りたくてこの本を買いました。
DTMだとタブ譜の出方がめちゃくちゃだったのでこれ買って
随分楽になった覚えがあります。コードは勿論の事組み立て方が
詳しく、というほどではないですがコード理論も載ってます。



自分は別の本を使ってるんだけど(ジョアンジルベルト)
この暑い夏にボサノヴァの教本も良かったらドウゾ。
弾けるとなんだか涼しくなった気分に慣れます(笑)



ギター最近弾いてないけどまた弾きたくなりますね。暑いし(ぇー
               ・
昨日のベイスターズ。
今考えてみると全部今日じゃなくて昨日のベイスターズでした。
で、結果は5-3!土肥が相変わらずの巨人キラーぶりを発揮し
見事連勝を遂げました。
ただ今年の巨人に連勝したというのは複雑な気分。
何より清原は怪我気味だし阿部は本調子ではないと思うし。
勿体無いのは2軍に居る若手から中堅の選手。
原監督時代に出てきた選手はレギュラーはれると思うし
中にはベイスターズに欲しい人材も結構居る。

実に惜しい・・・試合経験と1軍への帯同で絶対物になる
選手もいるんだけどなー。。。下さいよ巨人さん。・゚・(ノД`)・゚・ 。

今日は絵の勉強本を紹介♪

2005.08.08(00:28)
と言う訳で今回は自分も勉強していて実際使っている本をご紹介。
知ってる人は知っているA=ルーミス先生の著書デス。



これどんな絵でも人物画の基礎を学びなおすなら必見です。
といってもコンセプトは真似ても画風まで真似ちゃうと
抜いて自分の絵に戻すのに時間が掛かるとか。
しかーし!やっぱいいっすよ。自分みたいに闇雲に書いてた人には
根本から人物について学べてありがたい本です。
              ・
で、今日もベイスターズは中日に負けた。
もう点数はずっと聞いてたけど忘れ去ったね!(゚∀゚)
どうか谷繁には戻ってきて武山辺りをしごいて欲しいorz
満塁でチャンスを潰して逆転負けってのは前夜も見たしね(´・ω・`)

大魔神佐々木引退は個人的には寂しい所。
もう一回カムバックして有終の美を飾って欲しい気持ちと
クルーンが・・・という気持ちがあって切ないですな(ノω・、)

取り合えずありがとう大魔神!大洋時代から応援してきたオラには
最強のヒーローでありました!最高の選手でした。・゚・(ノД`)・゚・ 。
夢を見せてくれてアリガトウ!!
というわけでスタッフになる為に是非精神的な成長をうわなにをすdjyak;a.
  
| ホームへ |
プロフィール

康志(男)

  • Author:康志(男)
  • 現在:フリーターデス。
    絵描き志望
    色々勉強中(´ω`)
    お気軽にコメント下さい♪
    午年なので馬で失礼します(似顔絵((笑)
    注意免責事項

お勧めアフィリエイト
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
