スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はギター・コードブックをご紹介

2005.08.12(11:02)
と言う訳で自分も使った事のある教本をご紹介。
ギターやり始めの頃は大体好きな歌手のコードブックを
買って練習するかCDからの耳コピだと思うんだけど、
自分はオリジナル曲をギターで作りたくてこの本を買いました。
DTMだとタブ譜の出方がめちゃくちゃだったのでこれ買って
随分楽になった覚えがあります。コードは勿論の事組み立て方が
詳しく、というほどではないですがコード理論も載ってます。



自分は別の本を使ってるんだけど(ジョアンジルベルト)
この暑い夏にボサノヴァの教本も良かったらドウゾ。
弾けるとなんだか涼しくなった気分に慣れます(笑)



ギター最近弾いてないけどまた弾きたくなりますね。暑いし(ぇー
               ・
昨日のベイスターズ。
今考えてみると全部今日じゃなくて昨日のベイスターズでした。
で、結果は5-3!土肥が相変わらずの巨人キラーぶりを発揮し
見事連勝を遂げました。
ただ今年の巨人に連勝したというのは複雑な気分。
何より清原は怪我気味だし阿部は本調子ではないと思うし。
勿体無いのは2軍に居る若手から中堅の選手。
原監督時代に出てきた選手はレギュラーはれると思うし
中にはベイスターズに欲しい人材も結構居る。

実に惜しい・・・試合経験と1軍への帯同で絶対物になる
選手もいるんだけどなー。。。下さいよ巨人さん。・゚・(ノД`)・゚・ 。
スポンサーサイト
<<今日はPS2ソフト「実況パワフルプロ野球12」の紹介 | ホームへ | 今日は「タイガー&ドラゴンDVDBOX」をご紹介!>>
コメント
お言葉に甘え、早速遊びに来ました。
ギターやるんですかぁ~ 僕は、中学のとき挫折しました。(指が動かない&音痴!)

それでは、ランキュ~!
【2005/08/12 20:38】 | とも太 #-
いらっしゃいとも太さん!
お休みよかですね~(´д`;)
むかーし暇だった頃にいじってまして。
オラリズム感酷くて良く笑われました(笑
でも1年もやると直ったので良かった。
今カラオケでも役に立ってます。
コードはじゃかじゃか最初弾くだけでいいので慣れると楽っすよ(´ω`)b

向こうにも書きましたがちょくちょく行きますんでヨロシクです( ´∀`)v

【2005/08/12 21:55】 | 康志 #c0QgONCk
ギターですかぁ
そういえば友達がやってた!
しかも、歌がうまいという風雲児(笑)
夢水のような左利き専用のギターって、絃を張るのが大変そうですねぇ――

それから 『ラーメンのびのび論』 に共感してくれてありがとう!ww(笑)
【2005/08/12 22:41】 | 夢水 #dhvYiRME
こんばんわ
【2005/08/12 23:16】 | つじもと #-
>夢水さん
左利きギターはカッコいいよー。
風雲児ってなんか喧嘩も強そう(笑)
でもそういう人いるよねー。
オラの友達でもめっさうまい人が居てさ
やる気無くす(´д`;)(笑)

マジでラーメンはノビるべきだと思う!

>つじもとさん

いらっしゃい!リラックスして読んでって
下さい(^-^)又着てね!
【2005/08/13 11:03】 | 康志 #c0QgONCk
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kousikondou.blog18.fc2.com/tb.php/10-4c909296
| ホームへ |
プロフィール

康志(男)

  • Author:康志(男)
  • 現在:フリーターデス。
    絵描き志望
    色々勉強中(´ω`)
    お気軽にコメント下さい♪
    午年なので馬で失礼します(似顔絵((笑)
    注意免責事項

お勧めアフィリエイト
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
