スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日はパソコンで絵を描く道具を紹介

2005.09.19(21:42)
今日はちょっと温度上がりましたね。
ラジオを聞いていても鼻声の方が多いので
皆さんお気をつけ下さい。




さて今日はパソコン上で絵を描く道具を紹介してみたいと思います

でわ早速ドウゾ!



☆持ち運び簡単なポケットサイズのタブレット。

付属のペンを写真のペンの下にあるボードの上に走らせるだけで
絵がかけます。

☆ソフトの方もグラフィックソフト「PIXIA」が付属。

フリーソフトを見つける手間も省けます。
筆圧もアイコン等で操作できるので良いですよ♪

☆初めて使うには御手頃な価格!

オラが買った時は値段高かったんですが今はこんなに安いのが出てて
ビックリです。壊れる事は殆ど無いので買い換える必要もないです。

★描ける範囲が狭い

やっぱりコスト的なところから見てこの値段にするには
ボードの幅を狭くするしかなかったのでしょう。
高い奴だとA4サイズの広さを使えるようですが。

★慣れるまでの時間

上記の様に狭いのでオラ位の絵であればさくっとかけます。
いたずら描きしていれば直ぐになれちゃうんですが
広い絵を描く時拡大してマウスで移動させて描く
という事をしないといけないのでそこが慣れるまで
大変かもしれません。

まとめ

持ち運びも簡単に出来てソフトも付いててオラ位の絵であれば
さくっとかけるのは間違いないかと思います。
最初にタブレットとは、パソコンで絵を描くとは?を学ぶ
馴れる、という事に視点を当てると
これが値段的にも最適かと思われます。

続きの方で高いのを一応紹介してみようと思います。

これはワコムのモノですが豪華版です。
A4サイズの領域を使用できます。

気になるのがレビューで「ペン置いてるだけで震える」
っていうのがね・・・INOUTをハッキリしてないっていう欠点が
あるのかな。

ただ長い意味で使うには広さ的に問題ないし
ペンの反応もそれだけ凄いと描いてる時に線も自由に決められて
良いかと思います。

問題はメモリが256とかだとこういう大きいのを使って
良い絵を書くにはきついと思われます。
フォトショップとかで絵を描いてて色んな機能を使うと
処理速度が遅いんですね。。。

本気でやりたい!って言う人には
最初に一番高いタブレットを電気屋で触って感触確かめて
パソコンもCPUはPen4でメモリ1Gのを買うのをお勧めします。
スポンサーサイト
<<今日はJANetをご紹介します。 | ホームへ | 秋の夜長に落語は如何ですか?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/19 22:49】 | #
こんばんは~。
訪問&コメント&応援、ありがとうございました~!
康志さんもナイナイ好きなんですか~?
ちえぞうも、オールナイトニッポン2部の頃からずーっと聞いてる、ヘビーリスナーです。
テレビもおもしろいけど、ちえぞうはラジオがいちばん好きです~。
年明け1発目の放送は特にイイですよ~!

ライブ、チケットが取れたら絶対行きます!!

それでは、挨拶がわりに応援♪
【2005/09/19 23:00】 | ちえぞう #-
訪問アリガトウ御座います!

早速ナイナイ話を(笑)
ラジオはぐるナイの次に聞いたので
まだまだかなー。
もう1部になってたので。
毎回勿論聞いてます!
みうらじゅんさん謝ってたことに対して
やべっちの大人の対応素敵っす(´д`*)

毎回年明け1発目聞き逃してるんですよねー><
来年は聞かねば;;

ライブ行きたいっすね!
来年ねらってみよ

応援ありがとー!頑張ります!
【2005/09/19 23:08】 | 康志 #c0QgONCk
ごめん、さっき記事だけ見に来てた(;´∀`)
なんかむづかしいそう・・・((((´・ω・)トボトボ
ってかんじでコメント忘れてた...(;´ω`ヾ
いつも応援ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
安いのあるんじゃ~ん♪
絵を描くのスキだけど、最近全然描いてナイヽ(;´Д`)ノ
今、こんな素晴らしい道具を買っても
「はきだめに鶴」な気分llllll(-ω-;)llllll
でも欲しいなぁ・・・
お金貯めたら買いたい
【2005/09/20 01:38】 | モンチャン #-
そっか、行き違いだったのねん><
催促したみたいでゴメンネ(´・ω・`)

多分量販店の店員さんの方が
説明巧いかなorz
USB接続なのでパソコンにつけるのは
簡単だよー。

こんな感じのものがあるよって感じで
参考にして見て下さいな♪
解らない物は買おっかなーと思った時に
直で触るのが良いと思う( ・ω・)v
【2005/09/20 11:06】 | 康志 #c0QgONCk
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/20 21:05】 | #
ね~ね~、
今日、電気屋サンに行く機会があったので
ついでに絵を描くのを見てきました。
(・ω・`)ウーン…
マウスがついてるのが多かったんだけど、
いつも使ってるマウスとは違うのかな??
ペンだけでイイじゃん
って思ったんだけど。。。
電気屋さんはフツウに万単位のモノしか
売ってなかった(´・ω・`)ションボリ
【2005/09/21 00:37】 | モンチャン #-
タブレット、安いのがあるんですね♪
僕は、絵を描くのにGINPって言うフリーソフトをつかってます。

昨日は、FC2にログインできずに困りましたよ。v-412
(最近よくある。)
それと、例のメールはまだ来ません(心配
【2005/09/21 21:26】 | とも太 #-
おぉ早速見てきたんだ!

マウスは無理して使わなくていいんよ。
オラどっかいったしマウス(笑)
なんであれついてるのか未だに謎・・・

電気屋高っ!?Σ(゚Д゚;)
うーむ・・・ソフマップとかラオックスなら
ありそうなんだけど・・・なんでないんや。

また解らない事あったらじゃんじゃん聞いてね。
答えられる事はバッチシ答えるからさ♪
【2005/09/21 21:56】 | 康志 #c0QgONCk
タブレット探しに行ったとき
安いのあってビックリした(´д`;)
オラもう少し高いのだったから。

GINP早速見てきたけど
中々よさげですね。後で使ってみます。
使いやすかったらこれに変更(笑)

昨日FC2IN出来なかったんだ・・・。
なんでやろ。人数増えてきたから
混んでるのかなサーバー。

例のメール審査にちょっと時間が掛かるみたい。
1週間経っても来ないようならオラ問い合わせてみるからもう少し待っててね><
【2005/09/21 22:10】 | 康志 #c0QgONCk
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kousikondou.blog18.fc2.com/tb.php/43-7b028a85
| ホームへ |
プロフィール

康志(男)

  • Author:康志(男)
  • 現在:フリーターデス。
    絵描き志望
    色々勉強中(´ω`)
    お気軽にコメント下さい♪
    午年なので馬で失礼します(似顔絵((笑)
    注意免責事項

お勧めアフィリエイト
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
