スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は「スラムダンク1億冊感謝記念DVD]を紹介

2005.08.10(01:29)
今でも続編を切に願う作品の一つであるスラムダンク。
オラも毎週ジャンプにかじりついて見てました。
井上雄彦氏の絵は話数が進むにつれホントに綺麗に
洗礼されて研ぎ澄まされていき
当時漫画のストーリーに引き込まれていたのか
井上雄彦氏の絵そのものに引き込まれていたのか
今思うと不思議な漫画でした。
1億冊達成の際に記念HPに書き込みもモチロンしました。
が、イベントを知ったのは終ったあと・・・。
今回のこのDVDにはそのイベントで書き残された
その後があります。



未見の方だけでなく単行本を持っていない方等には
こちらもお勧め。
全巻カバー絵は井上雄彦氏の書き下ろしデス。



ラストページの流川や花道などを考えると続きを
読みたいような読みたくないような・・・・。
でも自分としてはキチッとした追従を許さないラストを
是非見たいですね。
               ・
今日は我が横浜ベイスターズの大魔神佐々木主浩の
ペナントレース引退試合でした。
大洋ホエールズ時代から応援している身としては本当に
生けるヒーローでした。

出てきただけで試合が終ると相手ファンだけでなく相手選手
そして実況にまで思わせるほどの威圧感。

打者の手前で凄まじい角度で落ちる
伝家の宝刀フォークボール。

背番号22。

決して満足感に満たされて辞めていくわけではないと思う。
気迫はあれど悲鳴をあげる体。大リーグと家族と野球との軋轢。
だけど今日。全てを引き連れペナントレースを引退していきました

ペナントレースで良い位置をキープしている中での
引退セレモニーだから反対やバッシング覚悟での直訴でしょう。
ただ負けて負けて負け続けた大洋ホエールズから
名前を変えた横浜ベイスターズと言う球団を男にしてくれた
彼にはその権利があると思う。
牛島監督も元ストッパーであり同じように不遇を味わった人物で
心中を一番察する事が出来る人がGOサインをだした。
早い回ではあるけど願い通り親友清原和博との対決。
2-1から最後の伝家の宝刀は涙の清原のバットをすり抜け
終着駅へ。

全てが綺麗な人ではないけれど最後は潔い姿でした。
是非これからも辛い道ではあるけど大魔神を汚すことなく
襟首を正して進んでいただきたいと思います。

ありがとう横浜ベイスターズ背番号22佐々木主浩!
             ・
しんみりしてしまいました。
明日もG戦。今日は皆がしんみりしてしまったせいか
0-1で負けてしまったけど今日は必ず勝ってくれ!
10月に佐々木の本拠地での引退セレモニーを
気持ちよく見に行かせて欲しい!
スポンサーサイト
<<今日は「タイガー&ドラゴンDVDBOX」をご紹介! | ホームへ | 今日はDSソフト「やわらかあたま塾」!>>
コメント
おはようございます。
ご訪問、コメント有難うございました。
さなえさんの所から来ていただいたんですね。
さなえさんにはいつもよくしていただいていてますo(*^▽^*)oあはっ♪
私も、ジャンプみてましたよ~。
毎週欠かさず読んでましたw
今はなくなったのかどうかもわからないですが、昔は楽しめましたね♪
セントセイヤとかも懐かしい。古いですね・・・・。
それでは、又寄らせて頂きます!
応援ぽち♪
【2005/08/23 10:23】 | セピラ #-
セピラさんおはよう御座います!
訪問アリガトウございますm(_ _)m

さなえさんの所から参上しました(笑)
さなえさんもセピラさんも紹介巧いなー
と感心してみています。

聖闘士星矢懐かしいですね(=ω=)
ペガサス流星拳とかやってたなー(ぇー

又是非遊びに来てください><
オラも後でまたお邪魔致しますね(^-^)

応援ありがとーヽ(>Д<)ノ
【2005/08/23 11:10】 | 康志 #c0QgONCk
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kousikondou.blog18.fc2.com/tb.php/8-3d5e58b2
| ホームへ |
プロフィール

康志(男)

  • Author:康志(男)
  • 現在:フリーターデス。
    絵描き志望
    色々勉強中(´ω`)
    お気軽にコメント下さい♪
    午年なので馬で失礼します(似顔絵((笑)
    注意免責事項

お勧めアフィリエイト
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
